
白坂小梅ちゃんのお誕生日まとめ。

死生観のあわいをほのゆらめくアイドルこと小梅ちゃん。
なのであればお誕生日はお祝いするのにうってつけと言えましょう。
何度続けられるかはわからないけれど、何度も続けるためのまとめです。


2012 モバマスの小梅ちゃんの特技をLv10まであげる。

正確にはあげようとしたけどもLv8で挫折したらしい。
そこからもはや数年経過した現在ではそれを実施した私にさえおぼつかない記憶だけど、
当時のモバマスの特技Lvあげはお貴族さまや石油王のお遊びと称されていたような。

2013 ケーキでお祝い。

f:id:tehihi:20170328220300j:plain

f:id:tehihi:20170328220307j:plain


正調お誕生日のお祝い。
正しくはハロウィンのものも混ざってる。メイド小梅ちゃんへの返礼を兼ねていたからね。
料理やお菓子作りにはいまいち興味はないけれど、こういうのを作るには工作めいた行程のが多くなるのでその点では楽しめた。

小梅ちゃんもハロウィンメイドで目覚めたのか、凝り性な面があるのか、年々料理の腕をあげているのだけど、
それと比べれば停滞もいいところではある。

2014 ホラースポットへお散歩。

f:id:tehihi:20170328214957j:plainf:id:tehihi:20170328215014j:plain

こちらにまとめました。
tehihi.hatenablog.com

ただ楽しかった。
噂としての存在であるホラースポット。しかしそこは現実に存在し、歩き、空気を感じられる。
架空と現実とが隣接したそのお遊びは、架空の存在である小梅ちゃんに現実であるこちらから触れる一つの手段であったかもしれない。
なにいってんだモバマスは現実だよ。

2015 Don't Starve 出演。

Don't Starve という素敵ゲーの小梅ちゃんMOD。
youtu.be

いけどもいけども悪夢のような世界観に、ひとまずはただ飢え死なないことを、生き延びることを目指し活動する。
小梅ちゃんならきっと楽しく過ごしてくれるに違いない。

Koume of the NecroDancer ?

f:id:tehihi:20160328204549g:plainf:id:tehihi:20160328204554g:plainf:id:tehihi:20160328204557g:plainf:id:tehihi:20160328204555g:plain


クリプトオブネクロダンサーというステキゲーの小梅ちゃんMOD。
武器をすべてホラーな題材に、鎧をすべてアイドルの衣装に一新と、それなりにたくさんドットを打ちました。
ほんとはストーリーモードの追加とかやりたかったんだけど。
こちらにまとめてあります。

tehihi.hatenablog.com


2017 ドット絵

f:id:tehihi:20170328215633g:plain

www.pixiv.net

だいぶスケールダウンしてしまった気がするけどもまあ心意気はね。
ドット絵で風景という私としては極めて小規模なりにしても挑戦ではあったものの。

本当はもうちょっと手の込んだことをしたくてひと月半ほど前から準備はしていたのだけど、凝りすぎててひと月半程度じゃとても時間が足りなかったつってな。
半端な成果物となったそれはまたいずれ日の目にあてる機会があるかしらとは思います。




さて、また来世。じゃなくて来年。